『注文確認のしようがない?』Uber Eats配達記録2019/10/25-27【埼玉エリア】⑧

『注文確認のしようがない?』Uber Eats配達記録2019/10/25-27【埼玉エリア】⑧Uber Eats配達記録

先週末の配達記録を今ブログにしてますが、いくらメモってても今更書くとなると色々忘れちゃいます 汗

明日の朝9時から各地でエリアが拡大されますね、配達する私達もワクワクドキドキですが、注文者や加盟店もさらにワクワクドキドキなんじゃないかな。

特に加盟店は初めての経験、ミスも出てくるだろうからベテランの配達パートナーさんはフォローしてあげましょ!僕は行けないけども!

Uber Eats関連のニュースやキャンペーン等

  • キャンペーンはなし!!

今週は珍しくキャンペーン情報は出ていません。

埼玉の配達エリア拡大について

  • 埼玉県:草加市・新座市・和光市・朝霞市・志木市の一部地域

埼玉の配達エリアの拡大についてですが、大きく影響がありそうなのは草加に面している川口で配達をしているパートナーさん達ですかね。もしくは戸田などの南エリアを配達しているパートナーさん

でも、冷静にマップ見てたら、東京の配達パートナーへの影響の方が大きそうだ笑 「和光へ飛ばされるー」とか「草加にー」なんて声が東京の配達パートナーさんから言われるのが目に見える。

また、画像を見ると新たな和光や志木エリアと既存エリアは荒川を挟んで離れているため、お互いに飛ばされるという事はなさそうですね。

配達であった出来事

『注文確認のしようがない?』Uber Eats配達記録2019/10/25-27【埼玉エリア】⑧

10/25,26,27に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

日跨ぎクエスト30件を目標に配達をしました。現金案件は31件中11件。 25日は悪天候だったため、現金案件をOFFにしていました。

  1. アプリの注文内容と明細内容が違うので確認できず…
  2. 防水ケースが完璧じゃなかった
  3. 表に入り口が2つあるマンション
  4. 寝不足は負のスパイラルへ

①アプリの注文内容と明細内容が違うので確認できず…

ちょいちょいと話題になる注文の確認について。上の画像は注文についていた明細と僕のアプリ上での注文内容。明らかに注文数が違う笑 

普段はパッと見て(見れるものだけで、紙袋の場合は開けてまで見ません。)、ざっくりと数が一致しているかだけ確認しています。この時はたまたま加盟店の人が妙に多くの注文を確認していたので(僕のアプリでは注文は3点)違和感を感じて、明細を見ると全然違う。

店員に確認をすると明細書が正しいと。うーむ、これでは自分だけでは確認できませんね。稀な件だとは思いますが、こういう事もあります。

②防水ケースが完璧じゃなかった

『注文確認のしようがない?』Uber Eats配達記録2019/10/25-27【埼玉エリア】⑧

金曜の雨風の強い日に使用して、気づいたらケースの中に浸水していた…

穴が開いてるのはお尻部分の充電とイヤホンの差込口の箇所だけ。ここは下を向いてるので雨が入ってくることはほぼない。ので、やはり隙間もしくは画面側とこからちょろちょろ入ってきてるんだろうなぁ。

いずれにせよ、強い雨の日はこうなってしまうので、別の物を検討します。

ちなみに商品詳細はコチラ。よく見たら「完全防水」ではなく「超防水」というキャッチフレーズやな…

③表に入り口が2つあるマンション

与野あたりにあったこのマンション。まぁすごい迷う訳ではないけど、珍しかったので載せませした。

このマンション、正面に2つの入り口があります。右は一般住民、左は寮になっています。 1~3Fが寮、4F~が一般住民用となっていました。

この時のお届け先が3Fだったので左の入り口なのですが、僕は気づかず何度も右のオートロック前でチャイムを鳴らそうとしてました。郵便の人に言われて気づきましたよ。

④寝不足は負のスパイラルへ

朝まで呑み明かした次の日、日跨ぎを達成するため午後から配達をしたのですが、頭回らず。気づいたら充電ケーブルがペダルに絡まってブチ切れちゃいました。

他にも現金案件でのお釣りの計算が出来なくなる 涙 何度も料金確認したりダメダメ。おかげで変な汗までかくし。

しっかり寝よう。

最後に

『注文確認のしようがない?』Uber Eats配達記録2019/10/25-27【埼玉エリア】⑧

今週末はまた45回の日跨ぎクエストが出てきました。埼玉エリアで閑散期のこの時期、ちょっとでも呑んで配達時間が少なくなると達成できなくなるので注意ですね!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました