Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/08/23-25【さいたま市内】【週末限定】①

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/08/23-25【さいたま市内】【週末限定】① Uber Eats配達記録
この記事は約5分で読めます。
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

お盆が終わると一気に涼しくなるものなんですね、さいたま市の夜の配達はもうそんなに蒸し暑くないです。花火大会もほとんど終わったのかな?秋がもう顔を出しとりますね。

さて、僕は週末限定でさいたま市内をUber Eatsの配達パートナーとして稼働しているのですが、これから配達をしてみたい!という人や既に埼玉で配達をしているパートナーさん達と情報を共有出来たらと思い、執筆を決めました。

出来れば毎週、週末の配達の様子等をお届け出来たらと思いますよ。

【高収入♪】出前館配達員募集中!![PR]

さいたま市や天気、Uber Eats関連のニュース

  • Uber Eats配達パートナーから逮捕者
  • 新作のバッグが登場?
  • Lawson加盟
  • 金曜は雨が降ったり止んだり、土日は比較的涼しめ
  • 埼玉の県知事選があったね
【ヤフーニュース】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」配達パートナー 女性にわいせつ 逮捕

悪いニュースからですが、23日、Uber Eats配達パートナーから逮捕者が出てしまいましたね。ただ、配達中ではなかったのにわざわざUber Eatsの名前を出すとは、メディアも軽快に流行りに乗っかってきますね。

↑僕も気になっている新作のバッグ。僕は3世代目のしゃくれと言われるバッグを使っていますが、この新作の4代目は型がしっかりしてそうで一度背負ってみたいものですね!今の3代目は軽くていいけど、ふにゃっとしちゃって元気なさげ。

次に、Lawsonの加盟?話。値段はまだとりあえず感ありますね。

コンビニの存在意義を覆してしまっているのではないかという。でも需要はありそうかな。 配達パートナーからしてみれば注文が増えるのは嬉しい事ですし。

今月の29日から新宿靖国通店含めた4店舗がテストで開始するようです。埼玉にも来るのは来年くらいになりそうですね。パ〇リ感半端ないですが!

この週の天候は、割と雨の日が多く雨インセが来ていましたね。土日は涼しくて配達がしやすかった、風になった。

あと、埼玉の県知事選がありましたね、埼玉在住の方は投票しましたでしょうか、僕はこっそりと投票してきました。

週末の配達であった出来事

  1. 初めて日跨ぎクエストに45件が出てきた
  2. 注文ピック後に大幅な住所変更
  3. 販売が終わっているメニューが注文されて?
  4. 現金が体感3,4割…でもチップをもらえる可能性あり?
  5. コークオンが使えない(今週でラスト)
  6. 膝の痛み
  7. 粋な注文、スタバのコーヒー

①初めて日跨ぎクエストに45件

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/08/23-25【さいたま市内】【週末限定】①

2019/08/23-26、埼玉エリア、自身のアカウントにて追加されたクエストです。
(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

今までは30回がMAXのクエストでしたが、今回から45回の日跨ぎクエストが出てきました。金土日の3日間で45件だから1日15回平均

今までは結構頑張って1日15回配達だったので、それを3日間連続で出来るかってとこでしたが、結果は達成できず

8/19-25に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

2日目に膝が痛くなってしまい、結局3日間の合計が29回。でも、配分がなんとなくわかったので次回はいけそう。いく。

②注文ピック後に大幅な住所変更で次のピックに遅れ

浦和仲町のマ〇クをピックと同時に数珠、数珠受けてからまもなくして注文者から「住所違うので〇〇へ来てください」とメッセージ。

本来ならちょっとの回り道で次のピックという道のりが、真逆に行ってドロップからのピックとなってしまいました。ドロップ後のピック距離は約10km。ちょっと慌てちゃいましたが、次のお店には電話しておきました。注文者も怒ってる様子はなくて良かった、ピックと同時にメッセージ入れておいたのが良かったのかな。

もし注文者がアプリ見続けてたら、おいおい反対向かってるよー!ってなってたんだろうなぁ。汗

③販売が終わっているメニューが注文されてしまったそうで

吉〇家さんにピック伺ったら、「この商品は期間限定でもう販売していない、作れない。」ということで初めてこちらからキャンセルしました。

わざわざ来たのに~と思ったけど、その後も近辺でたくさん鳴ったので結果オーライです。

④現金が3~4割くらい

今回の配達は、29件中11件が現金でした。3~4割くらい。最初はお釣りが入ったポーチスタイル慣れなかったけど、だんだん現金対応慣れてきました。

お釣りはいらないよという人がいましたが、お断りさせて頂きやした、お気持ちだけ頂きやす。

⑤コークオンが使えない(今週でラスト)

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/08/23-25【さいたま市内】【週末限定】①

1日1回配達するとドリンクが無料で1本もらえるコークオン、使えない日がありました。AWS障害でコークオン以外のいろんなアプリが影響を受けたようですね。細かいことは知らんす。

ちなみに1配達すると無料でもらえるコークオンイベントは今週の8/31(土)までですよ!

⑥膝の痛み

長距離走ってると出てきていた膝の痛みが再発しました。北海道のアイヌのお祭りを見に自転車持って行った以来だ…

膝の外側が傷む腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)というやつです。僕はO脚ってほどでもないけど、足の裏は外側に重心がのっています。靴も踵の外側がすり減ってます。おそらくこれが大きな原因。

特に右足がひどくて、いつも右足から、我慢してるとそのうち左足も痛くなってきます。いつも右足の紐がほどけるのも関係があるのだろうか、踵の魚の目も…

⑦粋な注文、スタバのコーヒー

アイスコーヒーのみ!

注文者はマダムでした。

最後に

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/08/23-25【さいたま市内】【週末限定】①

週末(金土日)をかけて、やっと30件配達が出来るようになってきました。配達を始めて約2カ月が経ち、配達件数は200を越えました。

軽減税率の関係で10月から配達が増えるような予感もしています。

今のとこ、Uber Eatsの配達は面白いです、しかも体絞れて報酬がもらえるなんて僕にとっては条件が良すぎな仕事です。あと、誰かに指図されないのが本当に良いですね、自分の意志で行ってるのでやらされてる感0です。

この配達記録について

埼玉エリアを 週末限定(金土日)、クロスバイクでUber Eatsの配達パートナーしている巻の配達記録です。さいたま市内の配達であったことや共有できそうなことを記事にしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました