『1円単位の現金案件増加?』Uber Eats配達記録2019/10/18-21【埼玉エリア】⑦

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/10/18-21【埼玉エリア】⑦Uber Eats配達記録

今月の週末は雨の日が多いですね、僕は雨の日対策はそれなりにしてあるのですが、自転車が汚れる+レインウェアも古くなってきたのもあって、ちょっと配達にでるのが億劫になっています汗 あとは、配達を始めて4カ月が経ったので変に慣れてきたのもあるかもしれませんね。

Uber Eats関連のニュース

  • カトラリONOFF機能追加(注文アプリ)
  • モスバーガーが配送手数料無料キャンペーン(10/18 ~ 10/29)
  • サービスエリアの拡大
  • 3周年キャンペーン 対象メニューが30%オフ! (10/11 ~ 10/31)

①カトラリーのONOFF機能追加(注文アプリ)

公式サイトから引用

Uber Eats注文時に、割り箸やスプーン、紙ナプキン等の使い捨てアイテムを必要とするか否かの選択が可能になりました。ゴミ削減の取り組みにご協力くださいって事ですな。

ただ、これによって配達パートナーが付属品をつけ忘れたと勘違いして、bad評価が付くかもしれないと懸念する声もツイッターでちらほらありました。

②モスバーガーが配送手数料無料キャンペーン

プロモーションコードを利用でモスバーガーの注文が配送手数料無料になります。注文時にコードの入れ忘れのないように。2019年10月29日まで

プロモーションコード

MOSFD19

③サービスエリアの拡大

2019年11月1日(金)午前9時から、東京(+埼玉)、大阪、名古屋のエリアが拡大されます。

各エリアの拡大地域は下記になります。

東京(埼玉)エリア

東京:公式サイトから引用
  • 東京都:西東京エリア(国分寺市・国立市・立川市・小平市・東村山市・日野市・東久留米市の一部地域)
  • 埼玉県:草加市・新座市・和光市・朝霞市・志木市の一部地域

大阪エリア

公式サイトから引用
  • 大阪府:東大阪市・八尾市・豊中市・吹田市の一部地域

名古屋エリア

公式サイトから引用
  • 愛知県:名古屋市(瑞穂区・中川区・北区・中村区)の一部地域

公式サイトでサービスエリア拡大をチェック

④3周年キャンペーン 対象メニューが30%オフ! (10/11 ~ 10/31)

Uber Eatsの3周年キャンペーンで対象メニューが30%OFFになってます。

今週の注目メニューは、

  • 松屋の牛焼肉定食、カルビ焼肉定食
  • デニーズの和風ハンバーグ
  • マクドナルドのグランクラブハウスセット
  • ピザハットのラバーズ4、濃厚ズーチー4

対象メニューは日にちによって異なるので、詳しくは公式サイトを見てくださいね。

3周年キャンペーン詳細はコチラ

配達であった出来事

『1円単位の現金案件増加?』Uber Eats配達記録2019/10/18-21【埼玉エリア】⑦

10/18,19,20に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

今週は日跨ぎクエスト30回に合わせて配達しました。現金案件は、30件中12件でした。

  1. 1円単位の現金案件増加?
  2. 配達先のマンション名が異なり迷う
  3. 週末クエストのタイムリミットについて
  4. 情報共有チャットに誘われ
  5. ピック待ちにガストのドリンクバー

①1円単位の現金案件増加?

手数料の仕組みが変更?された影響なのか、現金案件が1円単位での支払いが増えているようです。僕も実際に配達していて体感しました。

ですので、1円5円はこれまで以上に用意しておく必要がありそうです。

以下にツイッターでわかりやすく教えてくれている人がいますが、これが確定の話なのかテスト中なのかわかりません。

②配達先のマンション名が異なり迷う

料理を受け取り配達先についたら、住所は間違いないのに注文者が登録したマンション名と違う…ので、アプリのピンがずれているのかと思って周りをまわってみますが、そのようなマンションはない。

仕方ないのでグーグルで住所を調べるとやはり最初に向かったマンションの地点で、結局そこのマンションでした。マンション名が途中で変わるなんてことあるんかな…

③週末クエストのタイムリミットについて

土日の昼と夜にランダムで出る週末クエストには、時間制限(確か11:30~15:00)配達の達成回数(4回、8回、12回)によって決まる報酬(天候や日によって異なる)がありますが、これが結構ギリギリになる事が多いんです(埼玉は特に)。

この時間制限の15時までというのは、注文者へ料理をお届けするまでなのか、注文を受け付けた時点なのかはっきりわかっていなかったのですが、現時点では注文を受け付けたタイミングが15時前であれば、配達自体が15時をまわっていてもカウントされることがわかりました。

『1円単位の現金案件増加?』Uber Eats配達記録2019/10/18-21【埼玉エリア】⑦

10/19に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

上記画像は、注文を受け付けた時(左)と配達に向かっている時(中央、右)の画像です。注文受付は15時のギリギリ前。 配達の時点では15時をまわっています。

『1円単位の現金案件増加?』Uber Eats配達記録2019/10/18-21【埼玉エリア】⑦

10/19に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

配達が完了したのは15:26。それでもしっかりと週末クエストの報酬が入っていました。

④情報共有チャットに誘われ

料理のピック待ちをしている時に、同じく料理待ちをしている配達パートナーさんがいて、少し話をしていたら、「みんなで情報共有してるから良かったら!」と、ラインの共有チャット?に誘われました。結局僕はまだ入ってないのですが、ツイッター以外でも情報を皆で共有してるんだなぁと感心したんです。それだけです。笑

⑤ピック待ちにガストのドリンクバー

店の近くにいたので、すぐに向かったらさすがに料理が出来ておらず待っていたら、「ドリンクバーでも飲みながら待っててください」と♪

ただで飲めるドリンクバーは格別。レモンソーダをチョイス。最高でした、ご馳走様でした。

最後に(気になるお店)

『1円単位の現金案件増加?』Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/10/18-21【埼玉エリア】⑦

地元なので知ってはいたけど、行ったことのないお店。今もやっているのだろうか。独特な店構え。

店の名前は「中華富士」。食べログを覗いてみたけど、カツカレーが旨そう、タイミングで行ってみようと思います。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました