Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/20-09/22【さいたま市内】【週末限定】④

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/20-09/22【さいたま市内】【週末限定】④ Uber Eats配達記録
この記事は約5分で読めます。
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

今週は金曜と日曜の2日間のみ稼働。土曜は前日に呑みすぎてしまいずっとマーライオンしてました。今回は特に数字の目標はたてず、「常に6割くらいの力で漕ぐ」をテーマにゆるりと配達。

新ウバッグの配達パートナーをたくさんみました。いいですね、改めて見て思うのはスタイリッシュ。しゃくれはどうもだらしなく見えてしまいます。

あと、最近はマップも見慣れてきて、ピック後の出発、どのルートで行くのかを考えるのが楽しくなってきました。ちなみに嫌いな橋はタツミ通りの大原陸橋!

【高収入♪】出前館配達員募集中!![PR]

Uber Eats関連のニュース

  • 1,000円以上の注文で配送手数料何度でも無料キャンペーン
  • さいたま市サービスエリア拡大
  • 2倍届いて2倍幸せキャンペーン

①1,000円以上の注文で配送手数料何度でも無料キャンペーン

上記4つのお店がキャンペーン実施中。プロモコードの入力忘れに注意してくださいね。

プロモーションコード

プロモコード: SEPFD19

②さいたま市サービスエリア拡大

2019年9月20日からエリアが拡大されました。

大宮の北部(日進駅、土呂駅の下あたりまで)西部、浦和の西部(産業道路と第2産業道路の間くらい)、川口ちょいちょい。

今回、配達で第2産業道路付近まで行きました。

③2倍届いて2倍幸せキャンペーン

9月頭から行われているキャンペーン。

今週は、ピザハットの「特うまプルコギ」や「アイダホ風ほっくりポテマヨ」デニーズの和風ハンバーグが対象メニューに。

欲の秋、おいしい秋は「2倍届いて、2倍幸せ。

週末の配達であった出来事

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/20-09/22【さいたま市内】【週末限定】④

9/20,22に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

今週末は、日跨ぎクエストの第一段階(25件)で終わりにしました。プロモーション(+週末クエスト1,200円+日跨ぎ3,200円)含め、10時間稼働で約15,000円の稼ぎでした。

夏が過ぎたのもあり、体力的なしんどさはかなり無くなりました現金は25件中13件

  1. 週末クエスト12件初達成
  2. 拡大エリアのさいたま山崎店ガストへピック
  3. 現金受け取り完了ボタン誤タップ
  4. ミニストップでハロハロ休憩
  5. 北戸田駅の三国

①週末クエスト12件初達成

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/20-09/22【さいたま市内】【週末限定】④

9/22に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

狙っても達成が出来なかった、週末クエスト12件を初めて達成しました。

最近はダブルが来ても拒否してるのですが、誤って承諾したのがきっかけとなり、このダブルのおかげでギリギリ達成。ただ、12件達成時に出てくる画面を撮り逃す!上記画像は14時45分時点で11件、12件目の商品の出来上がり待ちに撮りました。

埼玉エリアでは週末クエ12件を安定して達成してる人はあまり見かけない気がする…

②拡大エリアのさいたま山崎店ガストへピック

9月20日に拡大されたエリア内(多分)のガスト、第2産業道路手前のさいたま山崎店にピック行きました。

最初、スマホにピック目安時間が【7分】って出て、いやーキャンセルかなぁと思ったけど、よく見たら拡大エリアだと気づき、頑張って行ってきました。

注文者も今回拡大されたエリアから初の注文だったみたいで、子供たちは特に喜んでましたね。

③現金受け取り完了ボタン誤タップ

現金対応時、上記画面を注文者に見せてお会計をするのですが、スマホを取り出す際に「配達済み」ボタンをタップしてしまい、値段がわからなくなってしまいました。

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/20-09/22【さいたま市内】【週末限定】④

9/22に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

なんとか「乗車履歴」⇒「乗車の詳細」から回収された現金額をみて、お会計をすることが出来ましたが、少し焦ってしまいました。(画像は例で、値段が違うのは別々の案件だからです。)

④ミニストップでハロハロ休憩

Uber Eatsの配達パートナーは、休みたい時に休めるのも良い所。数少ないミニストップを見かけたので、こちらで休憩をすることに。僕が寄ったのは17号沿いのさいたま新中里4丁目店。マロンソフトも美味しそうでしたが、桃のハロハロをチョイス。

さいたまの配達エリア内のミニストップは13店舗

調べたら、与野、北浦和付近に4店舗、大宮新都心付近に5店舗、戸田に1店舗、蕨、川口付近に3店舗って感じですね。ミニストップは、北浦和から大宮にかけて多い印象。

⑤北戸田駅の三国

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/20-09/22【さいたま市内】【週末限定】④

珍しく北戸田駅付近からピックがきて、料理を受け取りにいったら、比較的新しそうな店構えの中華屋さん。

店名は「三国(さんごく)」。料理を受け取ったら アツアツでかなりずっしり。ボリュームありそう。 注文者が中国人だったのもあり、気になりました。

最後に:ダブルのピックを受けるか否か

今回は間違ってダブルを取ったおかげで、たまたま週末クエスト12件を達成出来ました。が、最近は僕の場合、拒否しています。注文者を待たせてしまう可能性が高いからですね、ダブルの鳴るタイミングによっては、配達パートナーも待たされることがあります

埼玉は東京などに比べると比較的1回の配達距離が長い傾向にあるので、2件目の人がその分遅くなっちゃうのかなと。(ダブルをとった方が早く届けられる場合もあるかもですが。)

ダブル案件の注文者視点について

twitter上の情報だと、ダブル案件の場合、「注文者視点では、配達パートナーが1件目の配達を終えるまでは、アプリ上で配達状況を確認することが出来ない」という情報を見たことがありますが、自分では確認したことがないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました