Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/27-09/29【さいたま市内】【週末限定】⑤

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/27-09/29【さいたま市内】【週末限定】⑤Uber Eats配達記録

涼しくなってきたので、夏のような体力消耗も無くなってきましたね。虫も減ってきてキャンプのベストタイミング。今年はまだどこにも行ってないですが…

そういえば、GP(ゴールドパートナー)のお知らせがきてましたね、僕は配達回数届いておらず。というか条件を詳しく知らなかった。次は狙ってみようかなぁ。

ゴールドパートナーの条件
  • 過去3か月間の合計配達数が500回以上
  • 過去3か月間の評価平均が98%以上(注文者とレストランパートナー両方の評価)
  • 過去3か月間で注文受付後の自己都合キャンセルが5回以内

Uber Eats関連のニュース

  • Mastercard でのお支払いで配送手数料が何度でも無料(9/25~10/6)
  • 2倍届いて2倍幸せキャンペーン銀座コージーコーナー (~9/30)
  • 1,000円以上の注文で配送手数料何度でも無料キャンペーン (10/01~10/14)
  • 配達パートナー向けサポートプログラム拡充 (10/01~)

① Mastercard でのお支払いで配送手数料が何度でも無料(9/25~10/6)

マスターカードを持っている人はチャンスですね。プロモコードの入力を忘れないよう。

プロモーションコード

EATSMC09

② 2倍届いて2倍幸せキャンペーン銀座コージーコーナー (~9/30)

先週で終了しているイベントです。1つ頼むと1つ無料、2つ頼むと合計4つ。頼めば頼むほどお得!?

これ何個まで頼めたんだろう?

コージーコーナーの詳細についてはコチラ

③1,000円以上の注文で配送手数料何度でも無料キャンペーン (10/01~10/14)

先月にも別の加盟店でやっていた送料無料イベント。今週からは上記のお店が対象となります。

プロモーションコード

octfd19

④ 配達パートナー向けサポートプログラム拡充

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/27-09/29【さいたま市内】【週末限定】⑤

2019年10月1日からUber Eats配達パートナーに対し、従来の対人対物賠償責任保険に加え、配達パートナーへの障害保障制度が始まりました

今回新しく追加された保証は、配達パートナー自身が怪我した際の医療費や入院費を補償してくれるもの。アプリから注文を受けて注文者に手渡すまでが補償対象になるのかな?

詳しくはUber Eats公式サイトから

週末の配達であった出来事

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/27-09/29【さいたま市内】【週末限定】⑤

9/27,28,29に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

予定通り金土日に配達を実施、日跨ぎの45件を目指して配達しました。現金案件は45件中22件

金曜日だったかな、同じ配達パートナーと違うところで4回も会って、最後の信号待ちではお互いにニヤニヤしちゃいましたね。その人めっちゃ速いんですよ、ロードでハンドル真ん中にキリンの角みたいなハンドルさらにつけてて、きゅっと身体を小さくしてビュンと。イケてたわ。

  1. 日跨ぎクエスト45件達成
  2. ダブル案件で迷ったの?と言われ
  3. 一軒家の対策
  4. 現金の両替について
  5. 武蔵浦和駅近くに食パン専門店

① 日跨ぎクエスト45件達成

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/27-09/29【さいたま市内】【週末限定】⑤

9/27,28,29に埼玉エリアにて自身のアカウントにて配達した際の報酬記録です。(※ 報酬は時間、地域、プロモーショ ンによって異なります)

金曜はかなり鳴りが渋かったのですが、土曜に配達数を稼げたので日跨ぎは無事に達成しました。ついでに、1日に20件の配達という目標も達成。

次回も同じような日跨ぎクエストの内容でしたが、そろそろ60回のクエストが来そうな予感。

② ダブル案件で迷ったの?と言われ

金曜は鳴りが渋かったこともありダブル案件を受けたのですが、1件目が一軒家でしかも道路から奥まったところに家があって少し迷ってしまいました。

1件目の注文者の人は、家がわかりづらい事を把握していたため、特に何も言われなかったのですが、2件目の注文者に「少し迷ってたよね?」と言われました。これ、アプリで把握できるようになったのかもしれません。2件目の配達は迷ってないですし。

こないだまでなら2件目の配達は、注文者アプリ上では「1件目の配達が終わるまで把握できない」はずだったのですが、今はまたアルゴリズムが変わり、把握できるようになったみたいです。

現在は上記のように、2人目の注文者もアプリ上で配達パートナーの状況を把握することが出来るみたいですね。ただ、地図まで表示されるのかはわかりません。

③ 一軒家の対策

一軒家ってたまにわからない時ありませんか?直接注文者に家の特徴を教えてもらえればいい話なのですが、たまに返事がなかったり、コミュが苦手な人もいると思います。

僕の場合はまず苗字。注文者の苗字で探す。これは皆さんもやってるかと思います。ただ、アプリ内で苗字が表示されてなかったり、家に表札がない場合もあります。また、外人(シェアハウス?)の場合も苗字で探すのは難しかったです。

あとはマピオンという無料の地図アプリもたまに使っています。これで100%解決!というわけでもないんですが、地図に各建物も表示されるので把握はしやすくなります

他にも有料の配達アプリがいくつかあるようですがまだ試していません。これだけの為に有料アプリを使うのは悩みどころですが、見る限りでは結構便利ではありそう。各家に苗字が載っている笑 

④ 現金の両替について

現金対応を始めて1か月以上経ちましたが、最初にお釣りを揃えるために両替した以来、両替はしていません。

僕だけかもしれませんが、現金対応をしているうちに現金貯まります。これは現金案件が多い埼玉エリアだからかもしれませんが。

⑤ 武蔵浦和駅近くに食パン専門店

加盟店でもなくUber Eatsとは関係がないのですが、「君とならいつまでも」という食パン専門店が出来ていました。公式サイトを見る限り武蔵浦和だけかな?

君とならいつまでも公式サイト

配達をしていると新しいお店や道など知る事が増えます。配達だと使ったことのない道を使うことが増えるので地元をさらに知るきっかけになって楽しいですよ。

最後に(今週の走った距離)

Uber Eats配達パートナー巻の記録2019/09/27-09/29【さいたま市内】【週末限定】⑤

配達後、どのくらい走ったのか見るのが地味に楽しみになっています。3日間合計約188km(集計されてないタイミングもあり)。

慣れや気候の変化もあると思いますが、前に比べて体力がついてきた気がします。配達後も疲れが前に比べて軽くなりました。

次回配達はお休みかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました